本日の薔薇

本日の薔薇
ルーフバルコニーを花園にしようと家人が薔薇を集め始めてからしばらくたった。ならばそこにオレンジ色の薔薇を加えて欲しいとリクエストしていたのだけど、昨日、家人が買ってきたのがこれ。
家人はオレンジ色だと主張するのだが、自分の目には紅ショウガ色に見える。紅ショウガの色はどちらかといえばピンクの一種じゃないのかなぁ。
これはこれで綺麗だから別にかまわないんだけど、、、、


気がつけば10月はついに一回もブログを書かなかったのでとりあえずアリバイ作り的にアップロード。
ツイッターでその場の思いつきを断片的にアップロードしていると何だかそれだけで気が済んでしまって、まとまった文章を書く気が無くなってしまう。自分の表現意欲というものはその程度のものだったのかと、少々情けなくなる。