2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャングルの国のアリス

ジャングルの国のアリス作者: メアリー・ヘイスティングズブラッドリー,Mary Hastings Bradley,宮坂宏美出版社/メーカー: 未知谷発売日: 2002/12メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (11件) を見る 買ったまま長いこと積読にしておいた本を…

クリスマス禁止令

はてなtouch iPod touch用アプリをインストールしたので試用。以下散漫にあれこれと、、、 クリスマス禁止令 娘が塾の進級試験に落ちて明日再試験。というわけで今日の我が家はクリスマス禁止令が発令されていてケーキもプレゼントも無し。 と言っても明日に…

Twitterのログ保管用ブログ

Twitterのつぶやきを自動的にブログに投稿してくれるサービスがあるというので、これを利用してTwitterのログ保管用ブログを作ってみた。 http://d.hatena.ne.jp/tach_on_twitter/ Twitterのホームに行けば同じようなものがあるのでわざわざ作る必要もないよ…

新宿で異様なものに遭遇する

前回までのあらすじ せっかくの日曜日だというのに大挙して押し寄せてきた娘の友だちのために居場所を失ったtachは愛する折り畳み自転車(ブロンプトン)と手と手をとりあって流浪の旅に出た。午前中は晴れていた空も今ではにわかに掻き曇り冷たい風が吹き始…

最近Twitterばかりやっていて

最近Twitterばかりやっていてブログの更新が滞っている・・・ と、書いてみたいからTwitter始めました。と、いうのはウソです。 Twitterがかなり前から流行っているのは知っていますが、それがどんなふうに役に立つのか、話を聞いているだけでは正直言ってぜ…

iPod touch late 2009

Apple iPod touch 第3世代 64GB MC011J/A出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2009/09/10メディア: エレクトロニクス購入: 4人 クリック: 213回この商品を含むブログ (72件) を見る 娘が数カ月前にiPod touchなるものを買った。 あんな音の悪いメモリー…

本日の表参道

表参道のイルミネーションを見に行ったらルイ・ヴィトンやディオールの店のディスプレイの方が綺麗だった。 これは表参道ではなくて新宿南口のドコモタワー こちらはディオール@表参道のビル。 これはルイ・ヴィトン@表参道