2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都心部親水サイクリング

緑が美しい季節です。 愛車ブロンプトン(折りたたみ自転車)で都心の水辺のサイクリングに出かけました。 コース概略図(アルプス・ルート) 品川→レインボーブリッジ→お台場→夢の島→若洲海浜公園→横十間川親水公園→錦糸町 尚、品川まで、及び錦糸町からは…

吉幾三MAD

ニコニコ動画で吉幾三が突発的にはやり出していたのは知っていたが、これは傑作でないかい?

みなとみらい→多摩川CR→拝島

アルプス・ルートによる概略図 グーグル・マップによる詳細図 こちらをクリック 横浜みなとみらい臨港パーク 午後2時近くになって家を出る。まず向かったのはみなとみらいの臨港パーク。新緑がまぶしい。 これはあれ、かの有名な佐内正史の木。佐内正史が撮…

自転車でヤビツ峠を越える

丹沢山系の丹沢山(標高1567m)と大山(標高1252m)の間にヤビツ峠という標高761mの峠があります。 神奈川県の自転車乗りなら誰でも知っている名所ですが、私もついに超えましたよ、この峠を。それも登坂には向かないと言われる小径折りたたみ自転車ブロンプ…

羽村(多摩川)→入間川→荒川→熊谷

天気はイマイチだったが明日は雨だというので今日のうちにと思って遠乗りに出かける。 多摩川のほとりの羽村市から入間川を通って荒川に抜け、更に熊谷まで川沿いに北上。 桜は殆ど終わりだったが、川沿いの新緑が鮮やかだった。やっぱり春はいい。 グーグル…