2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

高音質音楽配信サイト(海外サイト主)

2chに関連スレを見つけた。 そのうち見られなくなってしまうかもしれないので主として自分用にメモしておく。 402 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/23(土) 17:27:26 id:rJFAjZgW 自分用メモ テンプレ サービス名 [取り扱いレーベル、ジャンル等], (フ…

長い散歩

午後をまるまるつぶして長い散歩をした。 出発点は羽根木公園。ついこの前までは死ぬほど寒かったのに、いつの間にか梅の花がちらほら咲き始めていることに気がつく。 丘の上から北沢川緑道に降り水路に沿ってぶらぶら歩き始める。 そのまま目黒川緑道に入り…

96kHz/24bit高音質配信はCDを超えたか?

近年、HD配信とかHQM配信とか称して、CDより音質が良い音楽データーをネット経由で販売するというのが流行っているようですが、実際、CDより音がいいんでしょうか? 理屈から言えば良くなければおかしい。 でも、とかく理屈どおりに行かないのが世の中です。…

さきたま古墳公園

世田谷から埼玉県行田市のさきたま古墳公園まで自転車で走った。 直線距離だと50キロとちょっとくらいなのだが、事前にコースをきちんと決めず、GPSを見ながらその場で行き当たりばったりに道を選んで走ったら結局走行距離が80キロを超えてしまった。 ようや…

馬鹿と煙

馬鹿と煙は高いところに昇りたがるというけれどまったくその通りで、正月元旦から都庁の展望室に登ってきた。 家から都庁がよく見えていたので都庁からも家が見えるはずだと必死に目を凝らしたのだが、結局わからない。 写真はその反対方向。去年、新宿西口…