2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家、売れました

本ブログで大々的に(?)売りに出した我が家ですが、本日無事売却契約を締結することができたので広告の詳細を削除させてもらいました。 厳密に言うと買い手のローンの本審査が通るまではまだ白紙に戻る可能性が無いわけでは無いのですが、事前審査は通って…

引越完了

三日前に都内に引っ越した。 依然として家中にダンボール箱が散乱。 何がどこにあるのか全く分からないという悲惨な状況。 ヨーグルトを食べようと蓋を開けたらスプーンが見つからない。 お茶を煎れようと思ってお湯を沸かしたら茶筒が見つからない。 洗濯を…

横浜→品川

天気が好いので横浜から品川まで走った。 たっぷり汗をかいた。 気持ちよかった。 何だか無駄に健康という気がしないでもない… 大きな地図で見る

我が家売ります!

売却契約を締結したので詳細削除します。→「我が家、売れました」(2008.08.31) 1.最上階・陽当たり・風通し・眺望・開放感 まとめページはこちら→「写真集」 2.交通至便。4線4駅利用可。 詳細削除 3.システム家具(ip20)を利用し各室に以下のような豊富な…

「これでいいのだ」 弔辞 for 赤塚不二夫 by タモリ

あなたは生活すべてがギャグでした。ギャグによってものごとを無化していったのです。あなたの考えは、すべてのできごとを前向きに肯定し受け入れることです。それによって、人間は重苦しい陰(いん)の世界から解放され、軽やかになり、また、時間は前後の…

横浜桜木町高架下グラフィティ回廊の終焉

横浜市は8月1日より、旧東横線の横浜〜桜木町駅間跡地の遊歩道、駐輪場整備のため補強工事を始めた。工事に伴い来年の3月までに高架下の壁画が全て撤去される。 こんなふうにまた一つ時代が終わって行くのね。何か寂しいよなぁ… 昔、一度だけ、グラフィティ…