2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

海辺の光景

茨城県神栖市の風車群 茨城県神栖市は利根川と太平洋の狭間に形成された砂州の上に出来た街だ。海岸に立って海を望めば荒々しい海風が真っ正面から吹き付けてくる。これを利用しない手はないということで近年砂浜に風力発電用の風車が林立するようになった。…

記者クラブ開放問題

「国家戦略局の担当相は菅直人」ぐらいまでは笑って見ていられたが、「金融・郵政問題担当相に国民新党の亀井静香代表」で青ざめ、今回の「記者クラブ開放問題」では、もはや民主党鳩山政権が本当に完全にダメであることを確信するに至った。 問題の重大さが…

寒くて暗くて「昨日」?

Big Bam Boomアーティスト: Hall & Oats出版社/メーカー: Sbme Special Mkts.発売日: 2008/04/29メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る 人間歳をとると心が前に進んで行かず過去ばかり振り返るようになるもので、そこで突如として重…

下高井戸→玉川上水→井の頭公園→調布飛行場

朝の兎君 新しいカメラを手に入れてから二ヶ月ほど。 こんな明るい朝の直射日光の下で撮ると、前のカメラとは比べものにならないほど克明に写る。 が、しかし、なんだか今ひとつ使いこなせていないような気がするのだ…。というか、今ひとつ思うように撮れな…

世田谷豪徳寺

回廊 天気が好いので午前中豪徳寺の境内を散歩してきた。 普通の設定だと色の乗りが物足りないのでついつい原色・蛍光色強調の「ポップアートフィルター」というのを使ってしまう。 少々品がないというか侘びも寂びもあったものではないが、自分自身が侘びも…