iPod touch late 2009

Apple iPod touch 第3世代 64GB MC011J/A

Apple iPod touch 第3世代 64GB MC011J/A

娘が数カ月前にiPod touchなるものを買った。
あんな音の悪いメモリーオーディオなんか大枚はたいて買いあがってバッカじゃねぇの?と冷やかな目で見ていたが、違うのである。あれは無線LANにつないだとたん超小型高性能インターネット端末に変身するのだ!
とにかくあのユーザーインターフェースは凄いを通り越して凄まじい。指先がスクリーンの上で軽やかに躍るにつれて画面も縮小拡大回転ジャンプと目まぐるしく変わっていく。グーグルマップもスイスイとスクロールしてゆくし、何これ、自分が普段使っているデスクトップより遥かに速いんじゃない。エッ! オン・スクリーンでキーボードも出るの。ちゃんとカナ漢字変換してるじゃん。何かずるいよお前、絶対ずるい!
・・・というわけで娘のマネをして自分も買ってしまったorz
だってホラ、これさえあればパソコン立ち上げなくてもメールチェックできるしSkypeだって出来るんだぜ。ソファに寝転がったままネットで手軽に調べものも出来る。こんなふうにブログの更新だって出来てしまう。
何だかこれって子供のころ読んでたSFみたいだよなぁ・・・