マクロレンズ試し撮り

新しく手に入れた60mm のマクロレンズの試し撮り。
取り敢えず部屋の中にあるものを撮ってみる。
前回アップした14-42mmのズームレンズで撮ったものと比べると画像のキレが違う。

Ayanami 01
エヴァンゲリオンコミック版にオマケで付いていた綾波レイのフィギュア。顔が全然綾波じゃないという致命的欠陥があるが撮る角度によっては割と味のある表情を見せるので被写体としては気に入っている。

Ayanami 02
胴体も球体関節人形的な味がある。

が、しかし、夜中に一人フィギュアに向って黙々とシャッターを押し続ける自分ってちょっとイヤだ...orz


このままだと余りにもオタク臭いので、もう少し普通っぽい写真も貼っておく。

a flowering quince
羽根木公園に咲いていた木瓜の花。オリンパスはこのウソ臭いシュールな発色が好きだ。

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO ED 60mm F2.8 Macro

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO ED 60mm F2.8 Macro

written by iHatenaSync