滝本竜彦「ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ」

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ

ファウスト」vol.6 SIDE B ファウスト vol.6 SIDE―B (講談社 Mook)に掲載されていた村上達朗(著作権エージェントBoiled Eggs)のインタビューで興味を持ち、滝本竜彦のデビュー作を読んだのだが、あまりにも真っ当な青春小説だったので幾分拍子抜け。(←もっと変なものを予想していた。)真面目だよな。とってもノーマル。だから滝本竜彦は「引き籠もり」にならざるを得なかったのかな、などと、ちょっと考えてみたりする。
ファウスト」vol.6 本体の方はまだ読み終わらない。読めば読むほど横道にそれて読み終わる日がますます遠ざかって行くようだ。