今朝の富士山(三つ峠ライブカメラ←お薦め!)

20060928三つ峠
三つ峠に設置されているお気に入りのライブカメラから今見えている画像。天気の好い日は朝から何度もアクセスします。
今朝は一段と綺麗。秋だ。
http://www.fujigoko.tv/live/camera.cgi?n=13


過去のベストショット集(他の人がキャプチャーしたもの)によれば、冬になるとこんな景色になる。
20060225三つ峠 雪景色
http://www.fujigoko.tv/live/shotPhoto.cgi?t=1140819454&n=3506


同じく他の人がキャプチャーした過去ログですが、信じられないと思ったのは今年の元旦の光景。雲見てください、雲! この日は空をイルカが飛んでた!(小さくて分からないかな? 写真の下の元画像へのリンクをクリックすると画像が拡大されます。)
20060101三つ峠 イルカ雲
http://www.fujigoko.tv/live/shotPhoto.cgi?t=1136083965&n=1878


富士山を画面の真ん中に持ってこないで、やや右側にずらしてある辺りなんか、プロの仕事を感じさせます。世に数あるライブカメラの中でも自分的にはベストの一つです。