Google Earth用プラグインのテスト

例のマニュアル本Google Earth で地球を旅するガイドブックを読みながらテストしてます。


次の二つのリンク先は
1.Google Earth をインストール済で、
2.ブラウザが ieFireFox で、
3.しかもブラウザに特殊プラグインを組み込んでいる
場合にしか正常に表示されません。

プラグインはこちら


グーグル・アースの「窓」を(下記リンク先の)ページの中に表示してみたい方は上記のインストーラーを保存して実行すれば、必要なプラグインブラウザーに組み込まれます。ただしieFireFoxにしか対応してないみたい。

グーグル・アースはこちら
http://earth.google.co.jp/

面倒ですね。
それだけならまだいいが、正常に動作する場合も、セキュリティーブロックがかかって、「危険なコンテンツかもしれないよ」って警告が出ます。
退屈なだけで危険ではないので、実行してやってください。

あんまり一般性がありませんね。
すみません、テストなんです。

というわけで、プラグインのテスト
1.http://page.freett.com/tach/geplugintest00.html
2.http://page.freett.com/tach/geplugintest02.html


うーん、手間がかかる割に、何だかつまらないですね。
やっぱり普通にklmファイルを置いておいた方が実用的だな。
3.http://page.freett.com/tach/geplugintest03.html

ああ、面倒だ、面倒だ… 多分、もうやんない。



《追記》
へぇ、kmlファイルと Google Map って連動するんだ。
http://www.google.co.jp/maps?q=http://page.freett.com/tach/yokohama.kml