みなとみらいの夕方の散歩

天気が好かったが家に籠もって読書にいそしむ。
夕方、ちょっとだけ港の方に散歩。下記ピンクのラインが本日の散歩コース。
20071125みなとみらい散歩
ついでなので自転車屋グリーン・サイクル・ステーション)まで足を伸ばして「シートビラーエンドキャップ」というブロンプトンのオプションを装着してもらう。
こんなもん何で付けるんですか?とお店の人に不思議そうな顔をされたが、実は、
1)リアキャリアーを付けていて、尚かつ
2)畳んだときの移動用のホイールをイージーホイールに換装していて、更に、
3)輪行するときに限って、
ものすごく意味があるんですよ、このオプションは。
畳んで電車の床に置いたときに電車の振動で動いてしまわないようにストッパーの役目をするんです。…って、上手く説明できてないな。夕飯の時にちょっとビール飲み過ぎたかも。
というわけで(どんなわけで?)、唐突に今日の一枚。
みなとみらいの本日の夕焼け
今日も夕焼けが綺麗だった。すっかり冬になってしまった。(写真日記)