本日の夕焼けとブロンプトン定期点検

朝から風が吹いたり雨が降ったりと落ち着かない天気。夕方になって少し回復してきたようなのでブロンプトンを一ヶ月目の定期点検に持っていった。6時ぐらいまでかかりますと言われたので、近くの山下公園近辺をカメラ片手にぶらつく。見る見るうちに晴れてきて凄い夕焼けになった。
ブロンプトンの方は特に問題なし。少しハンドルを後方に傾けると共にサドルを出来るだけ前方に移動して、更にアップライトポジションで乗れるように調整してもらった。やはり楽だ。これで手の痛みも緩和できるといいのだけれど… 距離計の数字を見た店の人に「いやぁ、すっごく乗ってますね」と言われた。そう、すっごく乗ってる。買って良かった。というか、もっと早く買うべきだった。自転車を電車に乗せることによって目の前にこんなに広い世界が開けると思わなかった。ただの自転車と折りたたみ自転車は別次元の乗り物のような気がする。
写真日記

《追記》
下記エントリーの写真にコメントつけましたので、よろしかったらどうぞ。
http://d.hatena.ne.jp/tach/20070917/1190047277


《追記2》
夕焼け写真のflickrアップロード判。これくらいの大きさの方が雲の細部が分かって好いですね。(これより大きくなると今度は粗が目立ってきてNG)
the burning sky of today