本日の東京サイクリング

お堀端(皇居)
本日のお堀端(皇居)その2
今日は好い天気だった。
というわけで都心のサイクリング。

羽田の大鳥居
羽田の大鳥居
取り壊そうとするたびに事故が起こって結局そのまま取り残されたという(都市)伝説の大鳥居。手前の弁天橋では羽田闘争の時に機動隊と学生が衝突して死者が出たそうだし、なかなか「呪われたスポット」っぽい。

多摩川河口(羽田空港滑走路脇)
羽田(多摩川河口)
知らなかった、弁天橋の更にその先へ行けるなんて…。多摩川のサイクリングロードは弁天橋が終点だと思っていた。
でも、車道脇の狭い歩道を辿ってゆくと、多摩川沿いにどんどん河口の方へ近づくことが出来たんです。ここまで来るとアクアラインの換気口が直ぐ近くに見えています。
で、結局空港のターミナルビルに着いてしまいました。(でも、弁天橋からターミナルビルまで6キロもあった。さすが空港はスケールが大きい。)帰りは京急輪行。折りたたみ自転車(ブロンプトン)は気が楽。

コース概略(アルプス・ルート)



写真日記