「ヘルタースケルター」ドイツ語版到着

Helter Skelter

Helter Skelter

岡崎京子「ヘルタースケルター」ドイツ語版背表紙
「グラスの底に顔があってもいいじゃないか」と言ったのは岡本太郎だけど(←古過ぎ!*1)、ドイツ語版は「マンガの背表紙に顔があってもいいじゃないか」だった。
7月22日に注文した岡崎京子「ヘルタースケルター」ドイツ語版、届きましたよ、今日になってようやく!
アマゾンの表紙写真を見たときからそうじゃないかと思っていたけれど、実物を手にして確認できました。そう、ドイツ語版の装丁は素晴らしい。はっきり言って日本版ヘルタースケルター (Feelコミックス)よりいいね。


岡崎京子「ヘルタースケルター」ドイツ語版表紙
全体的に大判のペーパーバックみたいな感じ。作りもカッチリしてます。手に取った感じも手にしっくり馴染んでいい感じ。


岡崎京子「ヘルタースケルター」ドイツ語版裏表紙
裏表紙も、こんな感じで、いい感じ。


《結論》
岡崎ファンだったら買うべし!
これで866円は安すぎ!



《追記》
id:sitebbiw さんのところにもドイツ語版の紹介があります。
http://d.hatena.ne.jp/sitebbiw/20060805#p1
(2006/08/05追記)

*1:大昔のサントリーのテレビコマーシャル)