晴れた日にはお台場から房総半島が見える

昨夜雨が降ったせいで今日はやたらに空が高い。
こんな日は海が見たい。
自転車を漕いで都心を横切りお台場まで出かけていった。
お台場から房総半島を望む
晴れた日にはお台場からも房総半島が見える
水平線の上の影が房総半島。真ん中辺り、海の中に突き出ているのがアクアラインの換気塔。右手の陸地は羽田空港の滑走路。

でもダメだな、このデジカメ(←今は亡きミノルタ)。晴れた日はかえって色がくすんでしまう(薄暗いところでは発色がいいんだけど)。

お台場 噴水広場
こんな日はやっぱりキヤノンに限る
見よ、この派手な発色を!
振り返ると公園の隅では何かの撮影の最中。(椰子の向こうに小さく移っている人だかり。)

東京テレポート駅からりんかい線に乗って運河を渡り(くぐり?)天王洲アイル駅からは再び自転車で目黒川を遡る。(何度もいうが折りたたみ自転車は便利。)
目黒川 清掃工場
目黒川
こんな日はどぶ川の川面に映るゴミ焼き場の煙突ですら美しい。



▼経路図

より大きな地図で 20090415お台場往還 を表示


それにしても今日の都心の警官の多さは異常。
海外から誰か要人でも来ていたのか?
帰ってきてからネットで調べてみたが結局分からなかった。