東横サミット

この頃東横線に乗っていると「東横サミット開催に伴い警戒態勢を強化しています。不審物を見かけたら係員までご連絡ください」というアナウンスがよく流れる。
東横サミットって何だろう?、東横線沿線にVIPが集まったりするようなイベントがあるのかなぁ?、聞いたことがないなぁ…と思っていたのだが、今日、東横線の中でふと気がついた…
「トーコサミット」ではなく「トーコサミット(洞爺湖サミット)」と言っているんだ....orz


【追記】
「東横サミット」で検索してこのエントリーにやってくる人がいるので自分も真似して Google で検索してみたらぞろぞろ出てきましたよ、同じようなこと書いている人。
検索した人も「東横サミット」なる不思議なことばに耳を留め「そんなものがあるのかよ?」と思って検索してみたに違いない。
やっぱりそうだよな、「東横サミット」に聞こえるよな、絶対。(2008.06.23)