2007-06-28から1日間の記事一覧

原武史『滝山コミューン一九七四』

滝山コミューン一九七四作者: 原武史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/19メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 287回この商品を含むブログ (175件) を見る 私は今、猛烈に怒っている。ちっくしょう、そういう仕掛けだったのかよ その佐藤亜紀が読ん…

佐藤亜紀『ミノタウロス』

ミノタウロス作者: 佐藤亜紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/11メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 110回この商品を含むブログ (133件) を見る 喧嘩がしたいならもう少し喧嘩上手になって欲しい。 作者がブログにいきなり意味不明なことを書いてい…

『ぼくらの』森田宏幸監督のブログ炎上中

『ぼくらの』のアニメ、オープニング、特にその主題歌がスゴイことは既に報告済ですが、それとはべつに森田宏幸監督のブログの方もスゴイことになってます。(って言っても、これまた旧聞に属することなので既にご承知のこととは思いますが…) アニメ本編よ…

宇野常寛『ゼロ年代の想像力』

コトの起こりはこちらですね。 10年前、東浩紀さんに代表される「セカイ系」的な感性は、たしかに新しい「ニュータイプ」だったかもしれません。しかし、あれから10年経った今、「セカイ系」はむしろ時代についていけない「オールドタイプ」の感性の代名詞に…

覚書的に

既に皆さんご承知のことばかりだとは思いますが、以下、自分用の覚書的に幾つか…